R35 GT-R エンジンオイル交換
オイル交換はメンテナンスの基本です。
VR38DETTエンジンの調子を保つ為には、こまめなオイル交換が欠かせません。
特にスポーツ走行をされる方は、5,000km以内での交換をオススメします。
R35 GT-R エンジンオイル交換(エレメント込み)
価格:¥29,000(税込)
作業時間:約2時間(要予約/要車両持ち込み)
WAKO’Sエンジンオイル 4CT-S 0w-50 5.5L ※1L=3,360円 |
¥18,480 |
HKSオイルエレメント | ¥2,200 |
交換工賃(アンダーカバー脱着含む) | ¥9,000 |
小計 | ¥29,680 |
消費税 | ¥2,968 |
合計 | ¥32,648 |
→ ¥29,000(税込)
R35 GT-R エンジンオイル交換(エレメント交換無し)
価格:¥22,000(税込)
作業時間:約1時間(要予約/要車両持ち込み)
WAKO’Sエンジンオイル 4CT-S 0w-50 5L ※1L=3,360円 |
¥16,800 |
交換工賃(エレメント交換無し) | ¥5,500 |
小計 | ¥22,300 |
消費税 | ¥2,230 |
合計 | ¥24,530 |
→ ¥22,000(税込)
R35 GR6ミッションオイル交換
素早いシフトチェンジを可能としたGR6ミッションは、高機能・高精度ゆえに繊細であり、スラッジや鉄粉により動作不良を起こすケースが見受けられます。
この高性能なデュアルクラッチトランスミッションの性能を維持する為にも、ミッションオイル交換は欠かせません。
PentRoofでは、油温が120℃を超えない場合で3万km、120℃〜140℃での環境下では5,000kmの走行を目安に交換をお勧めしております。
ただし、ミッションオイルの油温が140℃を超えてしまった場合は、即交換をお勧めします。
R35 GR6ミッションオイル交換
価格:¥60,000(税込)
作業時間:約2時間(要予約/要車両持ち込み)
HKS DCTF-II ×8L | ¥36,000 |
作業工賃 | ¥18,000 |
クラッチ学習(調整) | ¥5,500 |
小計 | ¥59,500 |
消費税 | ¥5,950 |
合計 | ¥65,450 |
¥65,450→コミコミ価格¥60,000 |
R35 GR6ミッションオイル交換+ミッションメンテナンス
ミッショントラブルを未然に防ぐ為、ミッションオイル交換と同時に、シフトフォークキャップを対策品に交換します。
シフトリンケージがかん合する際にガタが発生し、それを繰り返すことで摩耗が発生。 最終的にはピストンが回ってしまい、シフトチェンジを行えなくなるというトラブルを防ぎます。
作業内容は対策品シフトキャップ取り付けのほか、オイルパン洗浄・各部点検・クラッチ調整・オイルフィルタ交換・Oリング等ショートパーツ交換・オイル交換(HKS)となります。
R35 GR6ミッションメンテナンス
価格:¥130,000(税込)
作業時間:約3時間(要予約/要車両持ち込み)
HKS DCTF-II ×10L | ¥45,000 |
純正部品 | ¥20,580 |
作業工賃 | ¥50,000 |
クラッチ学習(調整) | ¥5,500 |
小計 | ¥121,080 |
消費税 | ¥12,108 |
合計 | ¥133,188 |
¥133,188→コミコミ価格¥130,000 |
R35 GT-R フライホイールハウジング ベアリング交換
前期型(2007~2008年)のGT-Rに見られる症状で、アイドリング時にガラガラガラガラと異音がします。
原因は、フライホイールハウジングのベアリング部にガタが発生した異音です。
ミッションへの負担も大きいので、早めの交換をお勧めします。
オイル交換時に点検させて頂きます。
R35 GT-R フライホイールハウジング ベアリング交換
価格:¥210,000
新品ハウジング(純正) | ¥108,000 |
交換工賃 | ¥90,000 |
小計 | ¥198,000 |
消費税 | ¥19,800 |
合計 | ¥217,800 |
→ ¥210,000(税込)
R35 GT-R (MY07〜MY20) ブーストアップECU&スピードリミッターカット
メインECUによるブースト制御を行い、燃調及び点火マッピングを最適化します。
R35 GT-R ブーストアップECU&スピードリミッターカット(工賃込み)
価格:¥88,000(税込)
作業時間:約2時間(要予約/要車両持ち込み)
また、ブーストアップと併せて、TCMバージョンアップや、TCM2013アップグレードプログラムを同時に行うセットメニューもご用意しております。
R35 ブーストアップECU+TCMバージョンアップ(1.0M→1.5M)set (工賃込み)
セット価格:¥176,000→¥160,000(税込)
R35 ブーストアップECU+TCM2013アップデートプログラムset (工賃込み)
セット価格:¥143,000→¥130,000(税込)
作業時間:約4〜6時間(要予約/要車両持ち込み)
R35 GT-R TCMバージョンUP(1.0M → 1.5M) for MY07〜MY13
MY07〜MY13までの1MタイプのミッションTCMの内部マイコンを、1.5Mへとサイズアップしたオリジナルプランです。
1.5Mにマイコンをサイズアップすることにより、後期モデルのMY14、MY15、MY15ニスモ、MY17、MY17ニスモ、MY18、MY18ニスモ、MY19、MY19ニスモ等のミッションプログラムをインストールでき、MY07〜MY13モデルのシフトチェンジが劇的に改善します。
※純正1M TCMは下取りとなります。
※2007年〜2013年(MY07〜MY13)に対応。
R35 GT-R TCMバージョンUP(1.0M → 1.5M) for MY07〜MY13 (工賃込み)
価格:¥88,000(税込)
作業時間:約4時間(要予約/要車両持ち込み)
TCM2013アップデートプログラム
R35 GT-Rは、素早いシフトチェンジが可能なデュアルクラッチセミATが特徴ですが、実は2013年以降のモデルはシフトチェンジやクラッチ動作のプログラムが大幅に改善されています。
2012年以前のモデルにこの2013年以降モデルのミッション制御データをインストールする事で、クラッチの動作が スムースになり極低速時のギクシャク感が減り、車庫入れや渋滞の際の乗り心地が良くなります。
日常的に乗られる方には一押しのメニューです。
※2007年〜2012年(MY07〜MY12)に対応。
TCM2013アップデートプログラム (工賃込み)
価格:¥55,000(税込)
作業時間:約2時間(要予約/要車両持ち込み)
R35 GR6ミッションアップグレード
R35 GT-Rの特徴であるGR6ミッションですが、サーキットを走り込んだり、パワーアップして行くとトラブルが発生しやすい部分でもあります。
PentRoofでは、GR6ミッションの弱点を克服し、安心して走れるアップグレードメニューを用意しました。
油圧コントロールモジュール、油圧ソレノイド、シフトフォーク、ドライブギアCリングなどの対策を施した上で、クラッチストローク調整およびTCM2013アップデートを行います。
特にトラブルの多い初期型GT-Rのお客様には強くお勧めします。
R35 GR6ミッションアップグレード
価格:¥440,000(税込)
+ミッション脱着工賃:¥171,100(税込)
R35 "Black Series"サスペンションキット
純正の突き上げ感を徹底的に見直し、純正のセットアップスイッチを使用できるサスペンションキット。
サーキットやワインディング、スポーツドライビングを愉しむ時はRモード、一般道はSTD、高速走行(長距離)はCOMFORT、室内のスイッチで減衰力を調整でき、快適なドライビングを約束します。
■仕様:
スプリングレート:F14kg/mm R8kg/mm
調整式ダンパー(純正スイッチ使用)
全長調整式車高調整 + プリロード調整
R35 “Black Series”サスペンションキット
部品価格:¥398,000(税込)
取付工賃:¥55,000(税込)
4輪アライメント:¥45,800(税込)
上記合計:¥498,800 → ¥450,000(税込)
※事前に取付のご予約をいただければ、朝お車をお預かりして、その日の夕方に乗って帰る事もできます。詳しくはお問い合わせください。
R35 車高調整KIT
R35 GT-R純正サスペンションに取り付ける、車高調整キット。
車高をを少し下げたい、もしくは上げたいけど、乗り心地が悪くなるのは嫌…という方にお勧めです。
純正ショックに取り付けるので、ダンプトロニック機構ももそのまま使用する事ができます。
前・後期型対応。特に前期型のサスペンションでは、このキットを装着してプリテンションを下げる事で、高速走行時の突き上げ感が減少します。
R35 車高調整KIT
部品価格 | ¥55,000 |
取付工賃 | ¥55,000 |
小計 | ¥110,000 |
消費税 | ¥11,000 |
合計 | ¥121000 |
※事前に取付のご予約をいただければ、朝お車をお預かりして、その日の夕方に乗って帰る事もできます。詳しくはお問い合わせください。
R35 GT-R 4輪アライメント調整
純正で255/40R20・285/35R20というタイヤサイズのR35は、アライメントの変化にシビアです。
直進時にステアリングがまっすぐでない、路面の轍やうねりでハンドルが取られる、直進安定性が悪いというような際には、アライメント調整を行うことで改善が見込めます。
社外ホイールを装着してインチアップやサイズアップ、オフセット変更などを行う場合やサス交換する際には、セットでアライメント調整を行うことをオススメします。
R35 GT-R 4輪アライメント調整
価格:¥45,000(税込)
4輪アライメント測定 | ¥25,000 |
F&Rアンダーカバー脱着 | ¥18,000 |
小計 | ¥43,000 |
消費税 | ¥4,300 |
合計 | ¥47,300 |
→ ¥45,000(税込)
※F&Rアンダーカバー脱着、測定・調整料金含んだ価格になります。